妊娠中の看護師パートで働くママ

2人目妊婦で病棟看護師をしています。

週数は浅く7週ですが、2人目妊婦で病棟看護師をしています。

 

私も一人目のときに切迫流産の診断をされ、つわりも相まって診断書が出続けて一旦退職して同じ病院にまた再就職させてもらいました。

 

妊娠中から職場スタッフの理解がないのでは、育休明けに復帰した際今度は子どもの病気でたびたび休むことになり、ますます肩身が狭くなるのではないですか?

 

そこまでのストレスを抱えてまでその病院に勤める理由が何かおありでしょうか?

 

私は一人目妊娠中に仕事を続けるか辞めるかを悩んだとき、「もしかしたらもう2度と妊娠できないかもしれない」と思いました。
だって、妊娠ってものすごい奇跡です。

 

いくつもの奇跡を乗り越えてやってきた大切な命、守れるのは母親である主さんだけです。

 

一旦退職して思ったこと、それは、やはり看護師という免許の偉大さです。
再就職のしやすさを本当に実感しました。

 

病院はいくつでもあります。
働くママに理解のある病院もきっとたくさんありますよ。
まずはお腹の赤ちゃんを無事に産んであげて、それからゆっくりじっくり探せばいいと思います。

 

同じ岡山県内にいながら、働く環境ってほんと病院、病棟それぞれだなぁと痛感しました。